top of page

無料でお手本の音声をGETする方法!?

日本語学習の自習における問題の1つに、

「自分が読みたい文章のお手本となる音声が無いこと」

が挙げられますが、この問題を解消する方法をお教えします。

教科書についているCDや、YouTubeなど、

リスニング練習に使える音声素材はたくさんありますが、

自分が言いたい言葉ではありません。

日本語教師などのネイティブの日本人に頼んで、

言いたい言葉を読んで貰うしかありませんでした。

しかし、音声合成ソフトを使えば、どんな文章でも、

誰でも無料でお手本の音声をGETすることができます。

こちらのサイトをご覧ください。(ページは日本語のみ)

(1)言語を選ぶ

(2)声優を選ぶ

(3)読んで欲しい文章を記入する

という3ステップでお手本を聞くことができます。

次のように、自分が考えた文章でも作れますので、面接やプレゼンなどの練習にも役に立つでしょう。

「大連のシステム会社でスマートフォンのソフトウェア開発に携わっておりました。」

「本日はプレゼンの機会を頂き、誠にありがとうございます。当社の新商品をご紹介させて頂きます。」

「Keikoさん、僕と結婚して下さい。必ずあなたを幸せにします。」

というように、プライベートなセリフでもOKです。

機械的な音声なので、完璧ではありませんが、自習用の練習には十分使えるレベルだと思います。

良かったら試してみて下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page